リクロンブラックってどのくらいで効果が出るの?

未分類

皆さんは将来、いや自分のために【艶活】ってしていますか?
今現在髪の毛が元気だからといって、安心していてはいけませんよ!

髪の毛ってどんなにケアをしていても、年々弱々しく白髪が増えていることもあるんです><

そう言えば、昔と比べて白髪が増えてきたかも?って思う人も居ることでしょう。
そういう人にも、艶活はオススメなんですよ!

で、艶活って色々とあるんですけど・・・
長い目を見るなら【リクロンブラック】のような、サプリメントタイプをオススメします。

髪にうれしい不足しがちな成分が豊富で、髪を傷めることなく艶活出来るんですよ。
で、このリクロンブラックなんですけど・・・

正直どのくらいの期間で効果が出るのか知っておきたいですよね?
ということで、今回リクロンブラックの効果が出てくる期間を記事にまとめます。

ヘアサイクル

ヘアサイクル
リクロンブラックの効果が出る期間を調べる前に、【ヘアサイクル】について軽く触れておこうと思います。

髪の毛というのは、永遠に生えているものは無いんです。
多くの髪の毛は、生えては抜けると言う【ヘアサイクル】があるんですよ。

ヘアサイクルには大きく分けて、【成長期(3~6年)】【退行期(2~3週間)】【休止期(2~3ヶ月)】の3つの期間があるんですよ。

健康な髪だと3~6年かけて成長をするのですが、成長期が短いほど脱毛などの原因になるんです><

この成長期にも栄養は居るのですが・・・
一番大切なのは、休止期だと言われているんです。

この休止期に、栄養を整え頭皮環境を整えることこそが、健康的な髪を手に入れることが出来るんだと( ´∀`)

リクロンブラックの効果が出る期間

ヘアサイクルのことに少し触れたので、ここからはリクロンブラックの効果が出る期間を調査!

手っ取り早く、効果が出た人の期間を調べるには・・・
レビューやブログなどから、平均を出すのが早いかなって思ったんですよね(笑)

で、リクロンブラックで検索すると沢山レビューが見つかったので1つ1つ丁寧に見たんです。

そしたら、リクロンブラックで効果を実感した人は【3ヶ月】が多かったんですよ。
その他は、4~6月が同じくらいの数が居てました。

つまり、リクロンブラックは3~6ヶ月継続して使用することで効果が実感しやすくなるってこと!

で、先程も言ったとおりヘアサイクルは2~3ヶ月ですよね。
なので、3ヶ月でリクロンブラックの効果を実感した人が多いんだと私は思いました。

やはり、休止期にリクロンブラックで栄養を補給するのは髪にとって大事なことなんですね♪
それに、30~50代の人に人気が高いと調べているうちに分かったんですよ(*^^*)

秘訣

リクロンブラックは、3~6ヶ月程度で効果が実感出来ることが分かりました。

ですが、ただ毎日リクロンブラックを飲むだけで本当に効果が実感出来るんでしょうか?
正直、効果が出た人はリクロンブラックを飲むコツなども知ってるはず!

ってことで、レビューをもう少し詳しく調べていていくつか気がついたので書きますね。

毎日飲む

まずは、なんと言ってもリクロンブラックを毎日飲むことが大切です。

3ヶ月続けると言っても、毎日飲んでいないとそもそも意味がないんです。
リクロンブラックは薬ではなく、サプリメントなのでコツコツ毎日飲むことが大切。

なので、飲み忘れたら多く飲めばいいってことにもならないんです。

飲み忘れる人も多いでしょうが、飲むタイミングさえ決めていれば防止も出来ますよ(*^^*)

根気よく続ける

リクロンブラックは、根気よく続けることも大切なんですよ!

先程も言いましたが、毎日飲むことも大切です。
その毎日リクロンブラックを飲むことをまずは3ヶ月続けてくださいね><

ようは、リクロンブラックを根気よく続けられるかどうかなんです!

この続けられるか続けられないかで、リクロンブラックの効果が実感出来るかどうかが決まると思います。
長いと感じると思いますが、飲むだけなので頑張って続けていきましょう!

規則正しい生活

そして、一番大切なのは【規則正しい生活】だと思います。

髪の毛の栄養は起きているときよりも、寝ている時にホルモンが分泌されるんです。
特に22時~2時の間は、一番成長ホルモンが活発になります。

しっかり寝ると言うことも、艶活には大切なんですよ!

リクロンブラックを飲むだけではなく、睡眠もしっかり摂ることで艶活の効果が上がることでしょう(*^^*)

栄養

とは言え寝るだけではだめなので、食生活の面も見直してください。
辛いものなどの刺激物は、頭皮に炎症を起こしてしまいます。

汗をかけばかくほど、健康に良いと思っているでしょうがそれは間違いです><
刺激物は、頭皮を傷つける可能性が高いので控えるべきなんです。

少しの場合は、健康にも良いので何事も程々にしましょうね><

コメント